ジャガイモのキャセロール・二度焼オーブン

| コメント(0) | トラックバック(0)
200度のオーブン(中段)で12分焼く。

前回のでも主人は美味しかったよーと言ってくれたのですが 一応papirakiが納得できるものを作るべく アーモンドプードル+蜂蜜を入れ 配合を変えて焼いてみました。

そして もうお腹が空いて待てずにオーブンから出したのがちょっと早かった。

玉ねぎを根気よく炒めたら、肩が凝りました。

サンちゃん、ママにもマッサージ してください。

肩トントンできるかな?あ、サンちゃん、肩ないもんね。

当然蔦吉とカミさんの為に、七輪で焼き芋。

お芋は、なんかの通販で買った安納芋。

安いと言う触れ込みだったが、 普通にデパ地下で売ってる安納芋も同じような値段だった。

オーブンで焼くのもいいし、こうやって七輪+土鍋で焼くのもいい。

作り方〜 *オーブンを200℃(華氏400度)に温めておく。

*ポテトをよく洗い、水気を取って、フォークで何度か穴を開けておく。

*オーブンで1時間から1時間15分ほど焼く。

*網の上で冷ます。

*ジャガイモを半分に切り、大きいボウルに オーブンを比較ではなく、だから 私も作ってみました♪ クリームチーズ少な目できゅうり厚めに切ってはさんでみたわ〜 オーブンぶっ壊れてるのでパンは、市販品で 10枚スライスのもの使ってます。

食パンってその地方によってスーパーなどに置いてある スライスの厚さ違いますよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twins.s350.xrea.com/x/mt-tb.cgi/52

コメントする

このブログ記事について

このページは、しろうが2011年2月26日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロト6第537回抽選結果キャッシング」です。

次のブログ記事は「開き直りか。マジコン ダウンロードサイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。