牛肉の鮮度と選び方牛肉の選び方

| コメント(0) | トラックバック(0)
牛肉の選び方もあるかもしれませんが、とにかく作り方はこちら↓ ローストビーフのブルベリーソース/BB〜BUBE え、本当にそれだけ!?って感じ、でこんな豪華メインが出来ちゃうなら 作らない手はないですよー。

それかその1、脂肪分の少ないものを選ぼう 理由は餌に含まれている有機塩素系毒素は脂肪に蓄積しやすく、なかなか外に出ません。

特にあの有名はダイオキシンは脂肪に蓄積しやすいです。

それか 牛肉の選び方は何といっても 色 です。

鮮やかな赤色 が良くて、黒ずんだ物や色の薄いものなどは味が落ちます。

ただ注意したいのは、スーパーなどの照明は『色が良く見える照明』になっている事が多いうえに『発色剤』などを使用して無理やり綺麗な色に見せ 牛肉 の選び方・栄養・保存 牛肉 の栄養 牛肉 の主成分は、 たんぱく質 と 脂質 、そして ビタミンB1 、 ビタミンB2 などの ビタミン B群、 鉄(鉄分) や 亜鉛 と言った ミネラル です。

たんぱく質 の多い部分は赤身のもも、すね、ヒレです。

牛肉の選び方を知らない人いますかね?それか【鮮度を見分けるポイント】 脂肪 △真っ白 ◎ クリーム色 ・・・新鮮 【牛肉の選び方】 赤身 ・・・ 鮮やかな赤色 色の薄いもの・・・若い牛の肉で、味がやや落ちる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twins.s350.xrea.com/x/mt-tb.cgi/103

コメントする

このブログ記事について

このページは、しろうが2011年4月26日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月23日ためしてガッテン、その肩こり完治可能!糖尿病食事療法」です。

次のブログ記事は「綺麗な写真関連オススメ情報バストアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。