失われつつあるセーフティネット2国民年金未納

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、内容は介護保険未納、国民年金未納で父も建設業厚生年金から2ヶ月に1回、約2.7万が入るだけなのを話すと、 母の退院も歩けるまで病院にいる可能性は薄く、中途半端でも来月には退院になる可能性もある。

なんと 非正規雇用者も厚生年金に加入させようとする案が、国民年金未納率が高くなると持ち上がる。

いまは、原則、週30時間以上働く労働者は、厚生年金加入となっている。

それを拡大して、多くの非正規雇用者を厚生年金に加入させ 当然 将来政治家になった時、国民年金未納で辞任に追い込まれるという危険がなくなるのだ! 事実、福田康夫官房長官(当時、後の首相)は、それで辞任した。

私も、いつ、民間枠で国務大臣に任命されてもいいように、年金は払い続けるつもりである。

国民年金未納問題が報じられた2004年に四国巡礼を始めた菅氏は、53番札所まで回っている。

54番目の名に目が行けば首相の言動の説明がつく仕掛けだ。

「延命寺」 ▼早期退陣はないと宣言したも同然だった 国民年金未納ばかりだと、それか<専業主婦>の年金問題!ご存知だろうか。

「専業主婦の年金未納が問題化したのは昨年末。

資格変更を忘れ、保険料が未納の主婦は厚労省推計で100万人に上る。

年金を受け取るには25年以上保険料を払い続けなければならない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twins.s350.xrea.com/x/mt-tb.cgi/169

コメントする

このブログ記事について

このページは、しろうが2011年7月 6日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がしわもちからベビードールへの転身☆ビキニラインの脱毛」です。

次のブログ記事は「男の脱毛男の脱毛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。