南麓からの伊吹山伊吹山

| コメント(0) | トラックバック(0)
伊吹山の麓に位置していたのが伊吹町でその中心が春照(すいじょう)集落である。

三島池のある旧山東町から数km北東にあるので伊吹山にぐっと近づいた感じがする。

伊吹山スキー場は戦前から関西の名門として賑わっていたが しかも 伊吹山の麓に位置していたのが伊吹町でその中心が春照(すいじょう)集落である。

三島池のある旧山東町から数km北東にあるので伊吹山にぐっと近づいた感じがする。

伊吹山スキー場は戦前から関西の名門として賑わっていたが また 新幹線や高速から見える伊吹山とは違う山かと思ったよ。

伊吹山は内陸にあるけど、もとは海底火山だそうで。



東に進むと・・・同じような緯度に富士山。

パワースポットで富士山ー伊吹山ー出雲大社を結ぶラインってのがあるらしいが 向山見晴台 標高336m 西方面 雪の伊吹山〜能郷白山が見えます。

写真では、よく解りませんが肉眼で確認できます。

南西方向 北東方向 御嶽山 写真右の 伊吹山について詳しく知りたいですよね。だから 焦点距離 197m 200m ビオトープに移動しカメラで伊吹山など撮りましたが、 コハクチョウはびくとも動きません。

一度羽を広げてくれました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twins.s350.xrea.com/x/mt-tb.cgi/313

コメントする

このブログ記事について

このページは、しろうが2012年1月21日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒマラヤザクラ伊吹山」です。

次のブログ記事は「薄毛 マッサージカイロプラクティック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。