「全国伝統的工芸品センター」2012 年4 月東京・青山へ移転伝統的工芸品

| コメント(0) | トラックバック(0)
「人形のまち岩槻・まちかど雛めぐり」開催中です。

せっかくの土曜日でしたのに、あいにくの雨でした。

しかしながら、ここは満員御礼の大盛況でした。

なんと 東武百貨店で開催されている「伝統的工芸品展」にひこにゃんが登場♪。

彦根仏壇および彦根市のPRのために来たのでした。

うちのおばあちゃんは滋賀県生まれ。

彦根の女学校に通ってました。

そして ◎信州の伝統的工芸品〜木曽漆器〜 信州には、長い歴史と文化、豊かな自然に育まれてきた「伝統的工芸品」がたくさんあります。

その中から、今回は「木曽漆器」をご紹介します。

伝統的工芸品を広くPRしようと、鹿児島県議や伊藤祐一郎知事らが27日の県議会一般質問に、大島紬の着物やスーツ、ネクタイなどを身につけて出席、質疑を交わした。

超党派の県議44人でつくる伝統的工芸品産業振興議員連盟(永井章義会長)が呼び掛けた。

伝統的工芸品にしても、当然 ◎信州の伝統的工芸品〜木曽漆器〜 信州には、長い歴史と文化、豊かな自然に育まれてきた「伝統的工芸品」がたくさんあります。

その中から、今回は「木曽漆器」をご紹介します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twins.s350.xrea.com/x/mt-tb.cgi/347

コメントする

このブログ記事について

このページは、しろうが2012年3月 1日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「回遊できる商店街に 建築士ら仲町通り視察虫歯予防」です。

次のブログ記事は「生活保護問題対策全国会議 北九州集会市民の力で貧困を絶つ!多重債務プログラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。