[【編集者リレー・コラム】各社編集部発のひとりごと【隔週 ...エージェントの仕事

| コメント(0) | トラックバック(0)
そしてそれは、「内定のために具体的に何をして、どう貢献してくれているかわかりにくい」というエージェントの仕事の性格上、そして、悪質な転職エージェントによるプロ失格な仕事ぶりの横行により、抱かれても仕方ないものかもしれないと また これは筆者にとっても残念なことですが、転職エージェントの仕事の性格上、抱かれて当然の感情だと思います。

エージェントは簡単に言えば「仲介人」です。

転職エージェントであれば、採用したい企業と、転職したい候補者をつなぐのが仕事です。

なんと サイバーエージェントの仕事のレベルがわかる、とても興味深い内容でありました。

あそこで社長プレゼンを突破する企画を出せない人は、おそらく不要ということでしょうね。

毎週人が入ると言うことは、毎週人が出て行くということだと思いますしね。

エージェントの仕事は、シンプルに見ると、仲介業です。

また、仲介業である以上は、当事者同士の意思を最大限尊重することが責務となります。

エージェントの仕事は、当事者がどのような選択肢を選びたいと思った時にでも 公認代理人の仕事について話を進めていきましょう。しかも それでは、人材エージェントの仕事がなくなるかといえば、当面はNOだと思います。

人材側の立場から言えば、自分の一生を左右する判断においては、客観的なアドバイスを求めたいと思うでしょうし、企業側も探す手間、面接の工数を考えると

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twins.s350.xrea.com/x/mt-tb.cgi/187

コメントする

このブログ記事について

このページは、しろうが2011年7月23日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「“落ちないメイク”でお悩み解決♪綺麗な眉毛」です。

次のブログ記事は「【DSiウェア】プチコン BASICマガジンvol.3R4 DSi ダウンロード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。