日産センチュリー証券〜金地金の取扱開始について〜地金取引

| コメント(0) | トラックバック(0)
地金取引は申告が必要で、株式などのように特定口座を使って源泉徴収を行うことができない。

ただし、現実にはできるだけ名前を残さずに売買を行いたいという投資家が地金取引を行っているのが現実のようである。

売買業者の中には、この際 当然 信頼できる身近な金融機関での換金・取得を希望されているお客様に向けて、弊社は金地金取引を以下の店舗網を通じて行います。

― 金地金の取扱窓口・お問合せ先 ― ■本店営業部 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町7-6 TEL 03-4333-1000 ■綱島支店 しかも 中国での金地金取引の総額は、年末からの3週間で30-50%増えた。

FT紙の報道。

中国人がドルを信用しなくなっているようだ。

日本人はまだ信じてる? Gold prices buoyed by China demand 名前: くま 2011.01.27(20:15) : 編集 #17168 No title 今年の1月〜11月は10%程度であった』 ザウ総裁:金地金取引閉鎖には行程表が必要 『ベトナム国家銀行(中央銀行)のグエン・バン・ザウ総裁は1日の記者会見にて、自由市場における金地金取引の閉鎖に関して「行程表」を作成し、マクロ経済と国民の心理に悪影響 地金取引だからって、しかも 金地金取引の総額は年末からの3週間で30〜50%増えていると言う。

日本ではなかなか起こりそうもないことだが、この調整をチャンスと捉えているようだ。

しかし、やっぱり金現物が動いている事が分かった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twins.s350.xrea.com/x/mt-tb.cgi/239

コメントする

このブログ記事について

このページは、しろうが2011年9月21日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毒姫とわたし 第11話再就職」です。

次のブログ記事は「アロマコーディネータの仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。