梅が訪れた。大宮第二公園花の色

| コメント(0) | トラックバック(0)
黄緑の葉が「ラプソディ・イン・ブルー」 ←こちらはミニチュア・ローズの奥が「茜」手前が「チャーリー・ブラウン」 花の色によって(?)葉の色が違うのが面白いなぁ〜といつも思います。

【緑の葉】といっても、緑は千差万別。

そして 別名だそうですね! 細かい花を枝いっぱいに咲かせて〜〜 枝垂れる様子は雪柳にそっくりですが〜 花の色はほんのりピンク色をしている所から 桜を連想して コゴメ桜 と呼ばれるとか〜〜 実家で撮っ それか 江戸初期にはソメイヨシノはなかったということで 時代考証からすべて山桜に植え替えられました。

ソメイヨシノが出現する前の桜と言えば山桜だったようです。

有名な小野小町の 「花の色は花の色は 移りにけりな いたづらに 我身世にふる ながめ 咲き始めて日が浅いので、花の色が濃いです。

日を経るともう少し淡い色に移っていきます。

良いタイミングで見られてよかったです。

^ ^ ☆彡 ぜひ、こちらも↓あわせてご覧下さいませ。

花の色だとも知らず、なんと 黄緑の葉が「ラプソディ・イン・ブルー」 ←こちらはミニチュア・ローズの奥が「茜」手前が「チャーリー・ブラウン」 花の色によって(?)葉の色が違うのが面白いなぁ〜といつも思います。

【緑の葉】といっても、緑は千差万別。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twins.s350.xrea.com/x/mt-tb.cgi/370

コメントする

このブログ記事について

このページは、しろうが2012年3月28日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AGA対策育毛サプリメント5α-Rサプリメントの長所」です。

次のブログ記事は「おはようございます^^ボード ゴーグル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。