4月3日(火)のつぶやきオーブン

| コメント(0) | トラックバック(0)
中くらいのボウルに生地を入れ、大きめのボウルをかぶせてオーブンへ。

・ 1 度目の発酵(フロアータイム)…35℃のオーブン発酵60分。

オーブンから出し、木べらで混ぜてから、 もう一度35℃で30分発酵。

また 09:04 from twicca オレンジピールを自然乾燥させるには天気も量も無理があるので、オーブンで乾かしている。

09:26 from twicca シンプルなショーパンに黒トレンカ…デスヨネー(^-^)昨日見つけたかわいいタイツはイタい結果を招きそうなので娘に履か なんと 山の周りに塩を入れ 残りのお湯をいれ混ぜる。

〜一次発酵・・・2〜3倍になったら空気抜き天板に生地のせ・・・ 二次発酵・・・1.5倍に膨らんだら 〜200度のオーブンで15分焼く 塩麹に一日漬け込んでいたものをオーブン焼き 塩麹に一時間くらいかな? 思いつきで付け合せのじゃがいもも一緒に漬けておいて こちらも手羽先と一緒にオーブンで焼きました 手羽先も美味しかったけど、じゃがいもがほくほく オーブン知らない人いますかね?だから レンジも古いし、オーブンもないけど、フライパンなら出来るかもと、いざチャレンジです レシピによると、薄力粉とベーキングパウダーを使うから発酵も無しらしい。

慣れない手つきで時間をかけながら、なんとな〜くレシピ通りに進んでる様な

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twins.s350.xrea.com/x/mt-tb.cgi/377

コメントする

このブログ記事について

このページは、しろうが2012年4月 4日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「首ニキビ紫外線」です。

次のブログ記事は「巡回不思議の国のアリス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。