久しぶりにひどい風邪を引いた(脱水症状で点滴等々)咳止め

| コメント(0) | トラックバック(0)
それから、咳止めシロップでぼーっとします。

つまり、PCの前でゴホゴホ言いながら、ぼーっとして一日が終ります。

名古屋のおみやげをもらいました チョコだけど、味噌味であることに期待。

そして 咳止め薬や気管支拡張剤は飲まないで、一刻も早く咳を減らす対応をしてください。

寝室に空気清浄機を設置するなどして、肺組織を黄砂から守ってください。

黄砂による咳には、吸入ステロイド薬が有効です。

なんと 3.潤肺化痰 肺を潤し痰を除く作用 4.咳止め作用 病名列挙: 蓄膿症、慢性副鼻腔炎、慢性鼻炎、肥厚性咽喉炎、慢性気管支炎、気管支拡張症などで、肺に熱を持つもの。

飲み方: 専用スプーン2杯を適量のお湯に混ぜて服用。

一日2〜3回。

昨日、咳止めも処方して貰えば良かった。

市販薬の咳止め買ってきましたが あまり効いてる感じはないなあ。



明日はまろくんを弟の元へ送り届けないといけないので 病院に行くとしたら月曜日。

その頃には治ってるといいのですがね。

せき止めの民間療法もいいですが、なんと 咳止めも全て粉のドライシロップにしてもらった。

解熱の座薬も無事に頂けた。

これできっと熱も下がるはず、と思いきや・・・ ウチィの時の経験からも、 座薬は一時的にでも、急激に熱が下がるというイメージ だったのだけれど・・・ 下がる気配がない。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twins.s350.xrea.com/x/mt-tb.cgi/374

コメントする

このブログ記事について

このページは、しろうが2012年4月 2日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お試しサンプル当選♪低カロリー」です。

次のブログ記事は「【トムフォード】再入荷致しました!!おしゃれメガネ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。